> 新着​情報​詳細

黄砂に注意


こんにちは、タチハナです。 今回は、黄砂についてお話していきます。 3月~5月は黄砂の発生が多く見られます。

細かな砂粒が風にのって運ばれ、日本各地に飛んできます。

よく車のフロントガラスなどに付着しているのを目にすることがありますが、

実は洗濯物や着用している衣類にも付着していることがあります。


そのため、日々の気象情報などを確認して

黄砂が多い日には外干しではなく部屋干しをすること!

そして、黄砂を室内に持ち込まないために、

帰宅時には、玄関先でアウターを脱ぎ、

一旦、その場で払い落してから室内に入ることをおすすめします!


また、換気のために窓を開ける際にも注意が必要で、

窓を開ける幅も、黄砂の状況に合わせて調節したり、

空気清浄機を上手に活用することもいいでしょう。


黄砂は微粒子の粒です。放っておくと衣類のくすみや傷みに繋がる可能性もあるので

付着した状態での放置は避け、早めに対処していきましょう。



タチハナでは衣類をキレイにするだけでなく

大切な衣類を長く楽しんでいただけるよう、丁寧に仕上げております。

ご相談お問合せはがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。






タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw