> 新着​情報​詳細

冬には夜洗いがおすすめ!


こんにちは、タチハナです。 今回は、お洗濯のタイミングについてお話していきます。 みなさんは、お洗濯いつしていますか? お洗濯というと朝のうちに済ませ、お日さまの出ている日中に干すというイメージがありますが 気温が低く日照時間の短い冬は、お洗濯物が乾きにくいですよね。


そんな時は、夜洗いがおすすめです! 夜洗いであれば、入浴後の残り湯を温かいうちに再利用できます。 水温は高い方が皮脂汚れが落ちやすく洗剤の効果を最大限に引き出せます。 冬は部屋干しすることで乾燥対策の加湿器代わりにも。 また、浴室乾燥機などを上手に利用すれば朝までには乾いてしまいますよ。 ただし、入浴剤などを使用した残り湯を使用する場合には注意が必要です。 入浴剤のパッケージなどに記載されている注意事項を確認してからご使用ください。


冬は節水にもつながる夜洗いをしてみるのは、いかがでしょうか。 電力プランによっては、電気代の節約も期待できます。 夜の隙間時間の活用で朝の忙しい時間に余裕ができますよ。 ご近所の迷惑にならないように時間帯の配慮をお願いします。 ご自宅で洗えないものやワンランク上の仕上がりをご希望の場合は ぜひ、お気軽にタチハナへお持ちください。






タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw