> 新着​情報​詳細

お布団の天日干し

こんにちは、タチハナです。

今回はお布団の天日干しについてお話していきたいと思います。



今の時期になるとお天気がいい日には

お布団を外に干したくなる方も多いのではないでしょうか?


昔からお布団は外に干すのが当たり前でしたが

果たして外に干すことが正しいのか?と最近は様々な声が聞こえます。


例えば、布団の素材や中身によっては天日干しが悪影響になるものもあります。

羽毛布団やシルク、合成繊維などは紫外線によってダメージを受けてしまいます。


また、ダニを取り除きたい場合にも、天日干しではダニを死滅させるには温度が足りず

死滅せずに残ってしまいます。


そして、よく見かける布団を叩く行為ですが、実はあの行為もおすすめは出来ません。

叩くことでダニの死骸やフンを広げてしまうからです。

そのため、天日干しやダニ対策機能がついた乾燥機を使用した後には

表面を専用の掃除機などでキレイにすることが大切です。


他にも、湿度が高い日や時間帯など いつでも晴れているから干して良いということではなく 気にしなければならない点は多々あります。


実は手間や時間がかかるお布団の天日干し。

全てクリーニングに任せてみませんか?

清潔でふかふかのお布団をご返却いたします。


中身の素材によってはクリーニングが難しい場合もありますので

お近くの店舗にお気軽にお問い合わせください。




タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw