> 新着​情報​詳細

ストールのお洗濯

こんにちは、タチハナです。 今回はこれから活躍するストールのお洗濯について お話していきたいと思います。


ストールは様々な種類の素材があります。 それぞれの素材によってお洗濯方法も異なります。 そして、使用頻度に対してお洗濯をする回数が少ない傾向にあります。


ストールは肌に直接触れることもあり、 ファンデーションや皮脂汚れがダイレクトに付着します。 使用後は早めにお洗濯をすることをオススメいたします。


ただ、先ほどもお話したように、素材によって洗濯方法は異なりますので 取り扱い表示をよく確認してから行いましょう。 そしてストールの場合は洗濯ネットを使用することや、優しく押し洗いしてあげることで 傷みにくく、キレイな状態を維持することが出来ます。

中々取れない頑固汚れや、ご自宅でのお洗濯が難しい素材などは

クリーニングに出すことがおすすめ。

これからの季節、ストールの使用機会が増える前に、

まとめてクリーニングに出すのも一つです。



タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw