> 新着​情報​詳細

仲良しのぬいぐるみもお洗濯を。


こんにちは、タチハナです。

今回はお子様のぬいぐるみや、大切にしているぬいぐるみのお洗濯について

お話しいたします。


皆さんは、今までぬいぐるみをお洗濯したことはありますか?

ぬいぐるみは一見するとキレイに見えますが

長期間洗わずにいるとダニやカビが繁殖しやすくなっています。


少なくとも年に1度はお洗濯をしてキレイにすることがおすすめ!

赤ちゃんや小さなお子様が噛んだり、口に入れてしまう場合は

3~4ヶ月に1度のペースでこまめにお洗濯することが望ましいです。


ご自宅でお洗濯する場合にはお風呂や洗面台を使用して

漬け置き洗いする方や、洗濯機で一緒に洗う方などそれぞれですが、

ご自宅でお洗濯する場合には、お洗濯前に必ず洗濯表示を確認してから行いましょう。


中には水洗い不可マークがついていて、ご自宅では洗えないものもございます。

知らずにお洗濯をしてしまって、大切なぬいぐるみが台無しになってしまっては悲しいですよね。


また、洗濯ネットを使用したり、軟水流のコースを利用することも大切。

使用する洗剤もなるべく刺激の弱いものを選び、使用しましょう。


素材や形状によってご自宅でのお洗濯が難しいものは、是非タチハナへご相談ください。

大切なぬいぐるみも丁寧にクリーニングし、いつまでも仲良く過ごせますよう 皆様の元へお返しいたします。




タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw