> 新着​情報​詳細

改めて知りたい柔軟剤のこと。

こんにちは、タチハナです。

今回は、改めて知りたい柔軟剤のことについてお話していきます。

香り、肌触り、皆さんは何を重視して柔軟剤を選びますか?


お洗濯に欠かせない柔軟剤。

好きな香りで選びたいけど衣類の肌ざわりも大事!

改めて柔軟剤について確認し、お気に入りの柔軟剤を見つけてみては?


まずは、基本的なところから。

柔軟剤と洗剤は一緒に洗濯槽に入れてしまうのはNGなのをご存知ですか?

混ざり合うことでお互いの効果を打ち消してしまう可能性があるので注意しましょう。

全自動洗濯機の場合は、柔軟剤を入れるタイミングなども全て行ってくれるので

正しい使い方をしていれば問題ありません。


柔軟剤は仕上げ剤の一種で、衣類を柔らかく仕上げることが一番の目的です。

繊維の表面をなめらかにし、肌触りを良くします。


その上で、各メーカーによって香料がプラスされ、

良い香りを纏わせてくれるものでもあります。


また、消臭や抗菌機能を兼ね備えたものも多く、

衣類に付着した臭い汚れを防止する効果もあります。


そして、衣類の表面をなめらかにすることで摩擦が少なくなり、

静電気の防止にも繋がり、今の時期には嬉しい効果もあります。


中には、無添加・無香料でナチュラルなものや、

シリコンコーティング剤フリーでお肌にも環境にも配慮されたものなど種類が豊富です。

色々な種類がある柔軟剤は、それぞれに特徴があり、香りもさまざま。


入れすぎや使い方に注意しながら、ライフスタイルに合った柔軟剤を見つけて

お洗濯をお楽しみください。

タチハナでは特殊な洗浄方法でクリーニングをするため、

衣類やお布団、タオルなどもふわふわに仕上げることができます。

大切な衣類や、愛用しているタオルやお布団などがございましたら

是非、タチハナへお任せください。






タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw