> 新着​情報​詳細

泥・黒ずみ汚れのスニーカー


こんにちは、タチハナです。 気温が高くなり、外での活動が増えた方も多いのではないでしょうか? 特にお子様がいらっしゃる場合は、公園やお散歩など外で遊ぶ機会が増え 砂遊びでついた泥汚れや、走り回った時に擦れてついた黒ずみなど お子様が履いているスニーカーも知らない間に汚れていたなんてことありませんか?


汚れが目立ちやすい白やベージュ色のスニーカーはこまめに洗ってあげることが大切です。


泥汚れがついてしまった場合は、一旦泥を乾かしてから泥をはたき落とし

浸透してしまった部分は洗濯ブラシなどを使って丁寧にかき出していきます。

その後も40℃ほどのお湯を使って、石けんや洗剤を洗濯ブラシに付け

汚れ部分を洗っていきます。


細かい部分には歯ブラシを使用するのがおすすめ! また、紐がある場合は外してから洗いましょう!


丁寧に汚れを落としたら、よくすすぎ、脱水をして

風通しの良い場所に干します。


黒ずみを落としたい場合は、お湯に洗剤や漂白剤を溶かしておいたものに

事前に30分ほどつけておきます。

その後は泥汚れを落とすのと同じ要領で丁寧に洗っていきます。


スニーカーを干す際には 針金ハンガーの左右を折り曲げたものを使うと 全体的に風通しも良くなり、乾きやすくなります。


タチハナではスニーカーのクリーニングも承っております。 ご自宅でのお洗濯が心配という方は 是非、タチハナを頼ってください。




タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw