> 新着​情報​詳細

レーヨンのクリーニング

こんにちは、タチハナです。

夏に近付き、暑い日が増えたことでサラサラと肌触りが心地良いレーヨン素材の衣類を

着用される方も増えてきたのではないでしょうか?


レーヨンは化学薬品にて一度溶解した後に繊維状に再生した再生繊維のことを言います。

シルクの代用品として作られた世界最古の人工繊維とも言われます。

そのため、見た目はシルクと見分けが付きにくく、シルクよりも安価なため

衣類などでも多く利用される素材になります。


このレーヨンは水に弱く縮みやすい他にも

毛羽立ちやすかったり色落ちする特性を持ちあわせています。

レーヨン100%の場合は水洗いが不可、もしくは手洗いマークの表示がなされています。

アクリルやウールと混ざっている場合でも手洗い表示のものがほとんどです。


デリケートな素材でダメージも受けやすいため 汚れなどが付いてしまった場合にはすぐにクリーニングに出すことをおすすめいたします。



クリーニングのことで何かご質問や気になる点がございましたら

お気軽にお近くの店舗へお問い合わせください。


タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw