> 新着​情報​詳細

ラグやカーペットのクリーニング

こんにちは、タチハナです。

今回はラグやカーペットのクリーニングについてご紹介いたします。


衣替えの季節になり、ご自宅のラグやカーペットも冬物から春夏用に

切り替える方は多いのではないでしょうか?

ラグやカーペットには目に見えないダニや塵埃などが多く存在し

思っている以上に汚れています。


ラグやカーペットなど大きいもを自宅で洗う場合、

洗うのも大変ですが、脱水や乾燥にも時間がかかります。

中途半端に乾かした状態にすると臭いや、カビなどの繁殖にも繋がってしまいます。


また、毛足の長いものや、ウールなどの天然素材は色落ちや縮みなど失敗しやすいです。

水洗いが不可能なものや、ドライマーク表示などもあり

コインランドリーやご自宅で水洗いをするとボロボロになってしまう可能性もあります。


頻繁に買い替えることや、交換をしないものだからこそ

長く、来年も良い状態で使用するために

クリーニングすることをおすすめいたします。




また、現在はとってもお得な【春の衣替えセール】を行っております。

気になる方は是非、お問合せくださいませ。


タチハナもInstagramを始めました!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw