> 新着​情報​詳細

早めの対処が必要な汚れとは?

こんにちは、タチハナです。

今回は早めに対処することが求められる衣類汚れについてご紹介いたします。


衣類に付いた汚れは基本的に早めに対処することが有効とされますが

中でも、早急に対処が必要とされる汚れがあるのをご存知ですか?


それは「醤油・ソース・ワイン・ケチャップ」の汚れです。

なぜ、これらの汚れに早めの対処が必要かというと…

時間が経つと繊維の奥まで色素が染み込み、定着してしまうと

とても落としにくくなってしまうからです。


この4つの汚れが衣類に付いてしまった際には

汚れの裏に布やティッシュを当て、表面から濡らした布やティッシュで汚れをつまむようにして落とします。

もし、洗剤を溶かした水が用意できるのであれば更に有効的です。


また、汚れをとる際に擦ってしまうと汚れが広がってしまうので注意してください。

それでも汚れが落ちない場合は漂白剤を使って洗濯をするか

タチハナクリーニングへご相談ください。





タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw