> 新着​情報​詳細

寝汗がしみ込んだお布団

こんにちは、タチハナです。 早速ですが、皆さんは夏場のお布団をどのくらいの頻度で洗濯していますか? 実は、人は寝ている間に体温を下げるため寝汗をかいています。 その量は、約コップ1杯分と言われています。 特に今の時期のように暑い日が続くと寝汗の量も増えていきます。 寝汗がしみ込んだお布団はカビやダニが繁殖しやすく、シミやニオイの原因にもなり兼ねません。 夏場のお布団はこまめにお洗濯しましょう。 特にシーツは直接肌に触れますので、毎日替えると清潔な状態を保てます。 また、最近ではひんやりする効果があるマットなどもありますので そういったアイテムを上手に活用することもおすすめです。 敷布団など大きく重さもあるものを毎日お洗濯するのは大変かと思います。 そんな時は、タチハナにお持ちいただき、月に1~2回のペースでクリーニングすることで 快適な睡眠のとれる環境を整えることができます。 ぜひ、この機会にタチハナクリーニングをご利用ください。 お布団のクリーニングに関するお悩みなど、お気軽にご相談下さい。






タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw