top of page

> 新着​情報​詳細

虫食いから衣類を守る

こんにちは、タチハナです。

今回は虫食いから大切な衣類を守るため、

正しい防虫剤の使用方法についてお話しいたします。

防虫剤を入れているのに虫食いがあったという方は、

防虫剤を正しく使用できていない可能性があるので注意が必要です。


現在市販されている多くの防虫剤は、密閉された空間で効果を発揮します。

そのため、開け閉めが多いクローゼットでは防虫剤の効果が半減してしまいます。

また、防虫剤はガス化によって虫を寄せ付けないようにしているので

空気よりも重いガスの性質上、衣類の一番上に置くことが望ましいとされています。


特に虫は、今の時期に着用頻度が高い、ウールやカシミヤ、

シルクなどの柔らかい素材を好みます。

高級衣類と言われているカシミヤのセーターが虫に食べられていたら大変です。

防虫剤の商品パッケージの説明をよく確認し、適切な方法で防虫剤を使用しましょう。


でも、実際にクローゼットを密閉するのは難しいですよね。

そんな時は、タチハナのデラックス加工をおためしください。

防虫・防カビ剤配合・お持ち帰り後そのままクローゼットに収納できる包装で

お渡しいたします。

デラックス加工についてのお問合せはお気軽にタチハナまで。




タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

Comments


bottom of page