> 新着​情報​詳細

自宅で洗えない皮革

こんにちは、タチハナです。

今回から自宅で洗えないものの紹介をいくつかしていきたいと思います。

まずは皮革と言われる革製品。


皮革(ひかく)とは動物の皮を使用したもののことを言います。

衣類で言うと革ジャンや毛皮のコートなどで一点物が多いです。

バイクなどの趣味がある方で愛用している方は多いのではないでしょうか?


皮革などの革製品は水に弱く、洗濯をすることで生地が固まってしまうなどの

性質を持っています。

大切にしていたジャケットが洗濯をして着れなくなってしまったなんてことになったら悲しいです。


だからと言って洗濯をしないで長く使用していると

皮脂汚れや汗ジミが浸透し、取れなくなったり

それが餌となり、カビが繁殖してしまうケースが多いです。


大切な一点ものの革製品を長く愛用するためには

メンテナンスやクリーニングがおすすめです。

特殊な技術を使って、生地へのダメージを軽減しつつ

汚れをキレイにしていきます。




クリーニングのことで何かご心配や気になる点がございましたら

お気軽にお近くの店舗へお問い合わせください。


また、現在も行っているお得な【春の衣替えセール第二弾】は

6/13(日)までとなりますので

是非、この機会にクリーニングを活用してみてはいかがでしょうか?




タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw