> 新着​情報​詳細

季節物の交換クリーニング

こんにちはタチハナです!

もう年末ですね!今年もあっという間だったように感じます。

寒さもさることながら、コロナの終息は未だ見えませんね…

今年の年末年始は自宅でゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか?


さて、今回はこの時期に交換する季節物の交換クリーニングについておすすめいたします。

寒くなってきたのでコタツを出す方や、ソファーやクッション、ラグなどの

交換をした方は多いのでは?

使う前にクリーニングはもちろんですが、夏秋物をしまう前にも

クリーニングをしてから収納することをおすすめいたします!


肌に触れることが多いラグやソファー、クッションなどは

皆さんの見えないところで皮脂汚れや、塵埃が溜まっていることが多いです。

そのまま放置してしまうとカビの繁殖や腐食の原因になってしまうので

来年もキレイな状態で使う為に、今のうちからキレイにして収納しておきましょう!


季節が変わって、室内の模様も変わることで何だか新しい気持ちになりますよね。

今の時期なんかはモフモフのラグや、ふかふかの布団が心地よく感じます。

日本ならではの四季を楽しめる季節物はシーズンが短いので大切に楽しみたいものです。


タチハナも少しだけ、皆さんと一緒に季節を感じるお手伝いが出来れば嬉しいです。

皆さんが年末年始を笑顔で楽しめますように…



是非、お問合せなどございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。