> 新着​情報​詳細

インテリアの衣替え

こんにちは、タチハナです。 今回は衣替えの時期が近付いてきたのでインテリアの衣替えについて お話していきたいと思います。


衣類の衣替えを行うように、インテリアの衣替えをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか? カーペットやラグを夏仕様から秋冬仕様に変えてみたり クッションカバーや座布団、カーテンを変える方もいらっしゃいます。


皆さんはインテリアの衣替えをする際にお洗濯やクリーニングをしていますか?

ワンシーズン使ったものには知らない間に付いていた汚れや

見えない汚れがあったりと、汚れが蓄積されている場合があります。


洗浄をせずに収納してしまうと汚れが元となりダニやカビの発生を促す恐れもあるので注意が必要です。

衣類同様に、衣替えで収納をする際には「しまい洗い」をすることをおすすめします。


また、インテリア用品は素材もバラバラで水洗いがNGのものも多く

漬け置き洗いをしてもうまく乾かずに臭いやカビを発生させてしまったという声も伺います。


衣類と違ってインテリア用品は交換頻度や買い替え頻度も高くないので

上手に洗浄し、長く愛用できると嬉しいものです。

ご自宅の洗濯機では洗えない大きいものや、クッションのカバーだけでなく中身も一緒にキレイにしたい場合にはクリーニングに出すことが最適です。


他にもインテリアの衣替えで「洗いたいけどどうしていいかわからない…」といったものがございましたらお気軽に店舗へお問い合わせください。



タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw