> 新着​情報​詳細

ドライクリーニング

こんにちは、タチハナです。

今回はドライクリーニングについてご紹介いたします。


皆さんはドライクリーニングをご存知ですか?

ドライクリーニングは石油系溶剤で洗浄するクリーニング方法です。

「水を使わないクリーニング」ともいわれています。


最近では様々な洗剤が販売され、ドライマークの品物でも大丈夫!

と宣伝している商品もあります。

しかし、それはドライクリーニングとは根本的に異なります。

ご自宅でのお洗濯はどんな洗剤を使っても水洗いです。


例えば、おしゃれ着洗剤を使用したご自宅でのお洗濯、

結局は水を使って洗うので、洗い方によっては縮みや型崩れ

色落ちしてしまう可能性があります。


しかし、ドライクリーニングの場合は、

水洗いではなく専用の溶剤、専用の機械を使用し

水を一切使用せずに洗うプロならではの洗濯方法です。


衣類用に特化した溶剤を使用することで

油溶性の汚れ(皮脂や油シミ、食べこぼし)をよく落とし

縮みや型崩れ、色落ちなどを防ぐことができます。


ドライマークがついた衣類をご自宅で洗濯する前に!

一度、タチハナへお任せください。

大切な衣類をキレイに丁寧に仕上げて皆様の元へとお返しいたします。



お問い合わせなどがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。


タチハナもInstagramを始めました!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw