> 新着​情報​詳細

自宅で洗えないもの


こんにちはタチハナです!

各地で寒波が襲い、雪が積もったなんてニュースも出てきましたね!

皆さんも寒さ対策は万全に、体調管理には気を付けてくださいね。


さて、今回はご自宅で洗濯が難しいものについてお話していきます。

皆さんは衣類などの洗濯表示を気にしてご覧になりますか?

実は家庭用洗濯機での水洗いがNGなものなどもあり、

シルクやレーヨン、革製品やちりめんなど和装、そしてエンボス加工品などは

一般的にご自宅で洗えないものとして表示が多いです。


しかし、絶対ダメか?と言われるとそういうわけではありません。

ただ、大切に長く着たいのであれば、やはりクリーニングに出すのが一番でしょう!

デリケートな素材は乾燥においても同じく、専門的な技術を持つ

クリーニング店にお任せするのが手っ取り早いです。


では、なぜご自宅では洗えない表示をするかというと

メーカーの衣類へ対する愛情とも言えます。

長く、状態のいいものを着用してほしいので、色落ちやシワ、縮みなどが起こらないように

表示をしています。

作り手の愛情が伺えると衣類への気持ちもどこか大切に思えてきますね。


表示には様々なものがありますから、それを知っておくと

今後も長く愛用できるようになりますよ!

国や製品によって表示も違いますので、インターネットなどで調べてみるのも

いいかもしれませんね。


もちろん、私たちプロにお任せいただければ、長く愛用できるよう

気持ちを込めて、お洗濯させていただきます。

皆さんの大切なお洋服がこれからも長く、大切に着られることが

私たちの仕事の仕上げになります!


是非、お問合せなどございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

そして、タチハナもInstagramを始めました!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw