top of page

> 新着​情報​詳細

上質なコットン繊維

こんにちは、タチハナです。

今回は「コットン」について少しお話ししていきたいと思います。

「コットン」は「綿」を指し、下着や寝具など、

私たちの一番身近にある繊維かもしれません。


コットンの歴史は古く、日本だけでなく海外でも

昔から多岐にわたって使用されてきた繊維です。

コットンは強く丈夫で、染物などにも相性が良く、

水分を吸収し、発散させる特徴を持つため、肌触りもとても良いです。

また、耐熱性もあり、アルカリ性など洗剤にも強く、オーガニックということからも

見直されてきている繊維のひとつでもあります。


しかし、優れている面を持つ一方で、シワや型崩れ、

摩擦によって毛羽立ちやすい面もあるので

お洗濯の際には注意が必要なことも。


特に最近は安価なものから希少価値が高いとされるものまで種類が増え、

コットンでありながらシルクのような肌触りを持つ、

上質なコットンを使用した衣類が人気のようです。

このような希少価値が高いコットンを使用した衣類は通常のコットン衣類と同じように

お洗濯をしてしまうと、独特の肌触りを失ってしまう可能性があります。


上質なコットン衣類を長く着用するためには、適切なメンテナンスが重要です。

大切なコットン衣類のメンテナンスはぜひ、タチハナへご相談ください。




タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

ความคิดเห็น


bottom of page