> 新着​情報​詳細

寝心地を快適にするために

こんにちは、タチハナです。

暑い日が続きいよいよ梅雨の時期になりますね。

皆さんはお布団の衣替えは済みましたか?


日頃、寝ている布団でかく汗の量は約350㎖とも言われ

そのほとんどが敷布団に吸収されるようです。


こういった寝汗が皮脂汚れと共にお布団に溜まっていくと

ダニやカビの餌となり、繁殖してしまう恐れがあります。


また、最近ではコインランドリーの数も増え、

お布団や毛布なども大型ランドリーで洗う方がいらっしゃいます。

しかし、コインランドリーで洗う場合、丸め込んだり折りたたんだりすることで

内側までキレイに洗いきれずにいることが多く

布団の綿がヨレたり、厚みがバラバラになってしまうこともあります。


これは乾燥の際も同様で、上手に乾かすことが出来ずに使用または収納してしまうと

カビやダニの原因だけでなく、生乾き臭まで引き起こしてしまいます。


お布団は1日の疲れを取る大切な場所です。

日々の身体や精神の疲れを癒すには、快適で清潔な場所でありたいものです。

毎日使うモノですし、キレイにするにも中々の重労働となります。

頻繫には難しくとも、今の時期のように衣替えのタイミングで

一度クリーニングに出してみませんか?

クリーニング後のふかふかでキレイなお布団の寝心地を是非、お試しください。



現在もなお、お得な【春の衣替えセール第二弾】を行っております。

5/8(土)~6/13(日)までとなりますので

是非、この機会にクリーニングを活用してみてはいかがでしょうか?




タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw