> 新着​情報​詳細

ボアブルゾン

こんにちは、タチハナです。

寒くなってくると大活躍するボアブルゾン。

モコモコの素材感と保温性・防寒性のあるアウターで人気がありますが、

着用頻度が高くなると、どうしても毛玉ができやすかったり

擦れてボア素材のモコモコ感がなくなってしまったりという声も…。


ご自宅でお洗濯をする際には、ネットに入れるのがマスト!

また、ボア素材はゴミや汚れを吸着しやすい生地なので

お洗濯前にゴミやホコリを落として、なるべく色落ちや汚れの少ないものと

一緒に洗うのがいいでしょう。


素材の特徴から、静電気を起こしやすいので

オシャレ着用の洗剤や柔軟剤を使用するのもいいかもしれません。


乾燥は、風通しの良い場所で陰干しするのがのぞましいです。

使われている素材によっては乾燥機がNGなものもあるので

事前に洗濯表示を確認しましょう。


完全に乾いたら少しブラッシングをして整えてあげると素敵に仕上がりますよ。

お気に入りのアイテムを長く着用するためにも、ちょっとしたメンテナンスは大切です。




タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw