> 新着​情報​詳細

ブレザーのお洗濯


こんにちは、タチハナです。

今回はブレザーのお洗濯についてご紹介していきます。

ブレザーはスーツとも少し違い、お手入れや洗うことを少しためらう方も多いのではないでしょうか?


まずは、洗濯表示を確認し、家庭で洗えるものか水洗いが可能なものかなどをチェックしましょう。


家庭で洗える場合は、ボタンやファスナーをしめて、形を整え裏返しにしてから洗濯ネットに入れます。 洗濯ネットはなるべくピッタリのものを使用することで伸びやヨレ、型崩れなどを防ぐことができます。 洗濯機で洗う際の水温は30℃程度(ウールなどの素材は30℃以下)にし、 「オシャレ着」「ドライ」「手洗い」などの弱水流コースを選び、脱水は短めを設定します。


お洗濯が終わったら、すぐにシワを伸ばし形を整えてから風通しの良い場所で陰干しをします。


毎日着用する衣類だからこそ、正しく洗って大切に着用したいものです。 ご家庭でのお洗濯やお手入れが難しい場合は、ぜひタチハナにお任せください。




タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw