> 新着​情報​詳細

時間が経った血液のシミ

こんにちは、タチハナです。 今回は時間が経った血液のシミについてご紹介いたします。

衣類に付いた血液のシミはその場ですぐ洗い落とすのがベストですが すぐに処置が出来ずに時間が経ってしまうことも多いと思います。

血液がついてすぐであれば、水だけで落とすこともできますが、 時間が経った血液のシミは洗濯をしても取れにくく、残りがちです。 血液は時間が経つことで酸化し頑固な汚れとなってしまいます。 また、体温よりも高い温度のお湯で洗ってしまうと血液中のタンパク質が凝固してしまい 落ちなくなってしまうことも… アイロンや乾燥機の使用にも注意が必要です。 時間が経ってしまった血液のシミを落とすには 洗濯をする前にシミ抜き処理を行う必要があります。

漂白剤やアルカリ性の洗剤等を使用してシミを落とす方法がありますが、 ご自宅でお洗濯できない衣類の場合もあると思います。 また、シミ抜きの方法によっては生地が傷んでしまう可能性もあります。 シミ抜き処理に自信がない方や、大切な衣類を守りたい方は プロにお任せするのが一番です。 タチハナでもシミ抜き処理を承っておりますのでぜひお気軽にお持ちください。



タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw