> 新着​情報​詳細

衣替えで夏物一斉クリーニング

こんにちはタチハナです!

9月に入り、まだまだ秋という感じはなさそうですが

朝晩は少し風も出てきて涼しくなってきたように感じます。


秋へのシーズン移行につき、皆さんも衣替えの準備が必要になってくるのではないでしょうか?



衣替えの時期は衣類などの整理整頓や、必要か不必要か見直すにはベストなタイミングだと思います。


また、タンスや押入れにしまう前に一度お洗濯をすることでその後もいい状態での保管が見込まれます。

もちろん、衣類だけではなく、お布団やシーツ・カバーなども一斉に行うことが出来れば楽ですよね?


ちなみにこのしまう前の洗濯のことを「しまい洗い」と言うのをご存知ですか?

このしまい洗いを行う際に、夏物は特に!しっかりと汚れを落とすことをオススメします。

夏物は汗や皮脂の汚れが多く、ご自宅の洗濯で落ちていると思っていても

実は思っている以上に落ちていなかったり、気づかなかったりなんてこともしばしば…


また新たなシーズンがきた時に「あれ?洗濯してしまったはずなのに黄ばんでる…」なんてことがありませんでしたか?

それは落ちきれていない汗や皮脂汚れが原因とされています。


皮脂汚れの多くは酸性で、汚れを落とすには反対の成分で洗うのがオススメ!

なのでここで言うとアルカリ性物質のモノが最も良いとされていますが、

皆さんのご自宅で使用している洗濯洗剤は何性ですか?

成分を気にして洗剤を購入する方は少ないと思いますが、洗濯の用途や優先順位を考慮して洗剤を使い分けることが出来れば最高です。

でも、ご家庭では中々難しいところですよね。


クリーニング店では、その汚れに合った成分を調合したり、クリーニング店独自のモノを開発し使用しているところも少なくありません。

お客様のニーズに応える為、日々汚れと向き合っています。


是非、タチハナでクリーニングをしてみませんか?

皆様が笑顔でまた来年も衣類を着れることが私たちの最高の仕上がりへと繋がります。



お問合せ含め、お気軽にご連絡くださいませ。