top of page

> 新着​情報​詳細

汗をかいた日のスーツのお手入れ方法

こんにちは、タチハナです。

毎日お仕事でスーツを着用する方も少なくないのではないでしょうか。

これからの季節は特に暑い日が続くことが予想されますが

汗をかいた日に着ていたスーツはどうしていますか?


「ジャケットの下にワイシャツや下着を着ているからそんなに汚れてないよ」

なんて思っていませんか?

実は、熱気によってニオイや汗は通過します。

直接肌に触れるワイシャツや下着に比べるとニオイや汗の付着は少ないとしても

蓄積されることで雑菌が繁殖し、シミやニオイの原因になってしまうんです。


汗をたくさんかいた日に着ていたスーツは、出来るだけ早くお洗濯することが望ましいのですが、

ご自宅でお洗濯できるものは型崩れが心配ですし、

頻繁にクリーニングに出すのもなかなか難しい部分がありますよね。

そこで、まずは汗をかいた日のスーツは、汗の気になる部分をかたく絞った濡れタオルで

叩くように拭き、風通しのよい場所でスーツを休ませましょう。

また、スーツを長持ちさせるためにも同じスーツを続けて着用するのは避けましょう。


ニオイやシミ、汚れが気になると感じたら早めにクリーニングにお持ちください。

クリーニングに出す時は、ウェットクリーニングをおすすめします。





タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

Comments


bottom of page