> 新着​情報​詳細

冬物アウタークリーニング

こんにちはタチハナです!

近頃、急に日が落ちるのが早くなりましたよね。

あっという間に暗くなって気温も下がり、いよいよ本格的に冬支度が始まりますね!


皆さんはもう外出時にはコートなどを羽織っていますか?

まだ冬用のコートなどを出していない方は、一度着る前にクリーニングすることを

オススメいたします。



きっと多くの方は、去年のうちにクリーニングに出したり、

自宅で洗ってから冬物を片付けたりしたと思いますが、

それでもやはり、季節が巡って、いざ使おうとクローゼットや押入れから出してみると

シワになっていたり、カビの臭いがしたり、ふわふわ感がなくなっていたりなんて事

誰しも経験があるかと思います。


そういう時は、着用する数日前に表に出し、ハンガーに掛け、空気に触れさせることや

クリーニングに出してキレイな状態に戻してもらうことが大切になります!


ダウンジャケットのように空気を含む素材や、ダッフルコートのような重めの素材は特に

クリーニングに出すことで、エアリー感が増し、嫌な臭いも一掃してくれます。

また、そういったケアをすることで長持ちにも繋がりますよ!


新しい季節の始まりは、慣れるまでに少しだけ時間が必要な気がします。

だからこそ、寒さに負けず軽やかな気分で外出をしたいですよね!

タチハナも少しだけ、皆さんを寒さから守るお手伝いが出来れば嬉しいです。


皆さんが笑顔で玄関から出ていくことで、私たちの仕事が最高の仕上がりへと変わります。



是非、お問合せなどございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。