> 新着​情報​詳細

スポーツウェアのお洗濯

こんにちは、タチハナです。

気温も高くなり、運動をする機会が増え、

お子さんのクラブ活動なども活発に行われているのではないでしょうか?


運動をしてたくさん汗をかいたスポーツウェアは汗のニオイが気になりますよね。

最近は速乾性に優れたウェアも多く、一度仮干しをすることもおすすめ!


着用後はすぐにお洗濯することが最適ですが、

すぐには難しいという方へのおすすめなお洗濯方法は、まず繁殖した雑菌を落とすためにウェアをお湯につけます。 お湯をかえ酸素系漂白剤を入れてつけ置き洗いすることで頑固な汗のニオイを取り除くことができます。 つけ置き洗い後は、酸素系漂白剤を使ってはいけない衣類とのお洗濯を避ければ、 いつも通り洗濯機でのお洗濯で構いません。

また、乾かす際には風通しのいい場所で。 部屋干しする際は、扇風機やエアコンなどを使用して、生乾きにならないようにしましょう。


タチハナでは、クラブ活動や団体様でご利用の衣類をまとめてクリーニングすることも可能です!

大会前にユニフォームをクリーニングし、試合に挑んではいかがでしょうか?





タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw