top of page

> 新着​情報​詳細

これからの時期の外干しについて

こんにちは、タチハナです。

春になり、気候が穏やかになると、いつも以上に洗濯をしたくなる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

普段着などの洗濯以外にも、ついつい、あれもこれもと洗濯物の量が増えてしまった

という経験をされた方もいらっしゃるかと思います。


しかし、今の時期の外干しは注意が必要です。

春は花粉の飛散なども含め、大気中に様々な物質が含まれていることも多いです。

安易に外干しをしてしまうと、逆に汚してしまう可能性もあります。

外干しをする際は天気予報を確認しつつ、なるべく長時間の外干しは避け、

室内干しに切り替えるのも一つの手段です。


今の時期の花粉や大気中の汚れが気になるという方は、コインランドリーを使用したり

クリーニングを活用するのもおすすめです。

クリーニングであれば、ビニール包装を掛けてお渡しするので

ご自宅までの移動の際も汚れから保護してくれます。

ただし、ご自宅に戻ったらビニール包装は取り外してから、収納するようにお願いいたします。

洗濯物のお困りごとやお悩みがございましたら、いつでもお気軽にタチハナへご相談ください。





タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)


Comments


bottom of page