> 新着​情報​詳細

お呼ばれ衣装もクリーニングで長持ち

こんにちは、タチハナです。 結婚式やパーティーイベントなど、お呼ばれされた時には いつもより少しおしゃれをして華やかな衣装を身にまといます。 普段の洋服とは少し違った素材やスタイルで 非日常を楽しむちょっと贅沢なヒトトキに高揚感も高まります。 そんな場面に着用する衣類を皆さんはどのように保管していますか? 「着る機会が少ないからクローゼットの奥にしまいこんでいるよ」なんて方も 少なくないのではないでしょうか? 着用頻度が少ない衣類は、クローゼットの奥にしまいがちですが、 衣替えやお掃除の際に、日陰などの風通しのよい場所に干してあげると良いでしょう。 長期間の保管は、シワが付いてしまったり、知らぬ間に害虫やカビに侵食されていたりする場合もあります。 それではせっかくの衣装も台無しです。 大切な衣類を長く着用するためには、定期的にクローゼットの扉を開けておいたり、タンスの引き出しを開けておいたりすると風通しがよくなり、防虫防カビ対策になります。 着用前後にはクリーニングに出してキレイな状態で保管することがおすすめです。 皆さんもクローゼットの奥に眠っている衣装がありましたら、一度確認してみてはいかがですか? タチハナでは、お持ち帰り後そのまま保管できる不織布のカバーをお付けしてお返しするハイクラスコースがございます。 店頭にてぜひご用命ください。






タチハナのInstagramはこちらから!

こちらも是非、フォローしていただけると嬉しいです(^^)


Instagram:tachihanacleaning(タチハナクリーニング)

→→ https://instagram.com/tachihanacleaning?igshid=b9bdggn7wpw